15/04/2012

Prove myself

#238 by Dry69
#238, a photo by Dry69 on Flickr.

長く店を休んでた。
去年は初めて自分の店を持ったというのもあって、ハイペースで店をやってきたかもしれない。
実際、毎日のようにインして接客をするというのは、それなりの労力と精神力がいるものだ。
何かに疲れたわけではないが、自分のペースでのんびり過ごすことを忘れたくもない。


写真についてもソレは同じで、排他的に作品を出していくのもそれはそれで面白いものの、自分のペースを崩したらうまくいかなくなってしまうこともある。
ここしばらくはdrobak内でロケーションが楽しかったけど、気分転換もかねて久々にスタジオセット。
どこか湿っぽく、それでいて乾いた写真は作りやすい。


RLで撮るときも感じることだけど、写真には撮り手の感情がおもむろに出る。
それが見る側の感情を誘発して、何かしらのシミみたいなものを残す。
商業写真にしろ記念写真にしろ、そういう存在誇示みたいなものってあると思う。


ここしばらくは、ちょっと重めの冷たい写真が増えるかもしれないな。





今夜あたり、SoulBar DRYHIGHやります。

No comments:

Post a Comment